2016年06月09日

前足…トホホ

IMG_1762.JPG

今日はこんな感じで寛いでます。

耳元には、抜けヒゲが一本。。。

ニックネーム かっぱ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

噛んだるぅ?

IMG_1741.JPG

ガブッと、噛んだるぅ〜猫(怒)

別に怒ってないけどね。
何でも噛むのが、わたし…ももなの。



ニックネーム かっぱ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

考える

先日、里親譲渡会を覗いた。

♂猫を飼いたくなったから…
深くは考えて無かったけど、
もう一匹くらい面倒みようかな〜
一匹も二匹も一緒だしね。
あとはもものすけとの相性が問題だ。

そんな軽い気持ちは、無残にも打ち砕かれた。

アンケートに記入しながら、
・旅行時預ける先はありますか?
無いなぁ。猫がいる限り行かないし…
でも、止むを得ず家を空けなければいけない
出来事が起こったら…どうしよう

・万が一、死亡などの理由で飼うことが出来なくなったとき
引き受け先はありますか?
無いなぁ…どうしよう

こんな質問がどんどん続いた。
家族だから、飼う以上ちゃんと見守っているけど、
万が一に何もない備えていない私は、
飼う資格が無いのだろうか?

今、問題のある人がたくさんいる。
愛情注いで、毎日一緒に暮らしているだけじゃ
飼い主「家族」失格なんだろうか?

ニックネーム かっぱ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

連休中

IMG_1624.JPG

ゴールデンウイークとやら、
いかがお過ごしですか?

アタシは、特に変わったこともなく、
相変わらずダレてます。

昨夜は雨。今日は強風。

カヘル達のテンションも右斜め下右斜め下右斜め下

明日は最終日。楽しい事があるかな︎

ニックネーム かっぱ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あけました。

image.jpg


まったりと寝ていたら、年があけてた。

で、何か?!

今年もまったり、気ままに…。 以上。
ニックネーム かっぱ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

悩殺!?

IMG_0939.JPG


この姿で、カヘルを悩殺。してやった猫(足)
ニックネーム かっぱ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

すごいもの発見!

あばれ&かみつき姫用グッズ、発見!!

2015022612.jpg

爪切り補助用として猫用マスクを売ってた。
一枚 1,990円。どうなんでしょうか?
これで本当にうまくいくのかなexclamation&question
このマスクを着用する方が大変そう...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっと、暴れて大抵抗されるよね猫(怒)


IMG_0981.JPG

人間って暇なのね。
こんなもの絶対にかぶってやんないわ。
私はお姫様だから、不格好なことは、や・ら・な・いパンチ


そうだね、ももには無理だよね。
爪切り...あきらめるかな...顔(泣)顔(泣)
ニックネーム かっぱ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

暑くなりました。

IMG_0785.JPG


もうすぐ6月。夏が近づいてます。
噛みつき姫のモモです。

暑くてイライラ、噛みつき度数がMAXなの︎
カヘルやかっぱはキズだらけ。

今日はカヘル家へ来て、初めての…

【毛玉ゲロ】を吐きました。。。

辛かったけど、スッキリしたかな︎


モモは、ちょっと長毛だし、ブラッシングも拒否。
いつも自分できれいにしてるの。
だから、毛玉が出て、かっぱ達は
安心したみたい…。
ゲロみて喜ぶ︎って、人間って変︎


ニックネーム かっぱ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

ワクチン接種

image1.jpeg

『こんなおやつじゃだまされないわ』



3ヶ月遅れで、やっと本日ワクチン接種。

なぜこんなに遅れたのか?
すべては暴れで言うことを聞かないももたんのせい︎

昨年連れて行ったときは、
噛み付く、引っ掻くは当たり前。
医療機器の体温計のコードに噛みつき、
コードにぶら下がったまま暴れ、
先生を負傷させてしまうという悪態。

今年は、そんなことができないように、
爪をきれいに切っていかねばと、
かなり時間をかけてがんばったけど、
結局爪きり嫌いのももたんの爪は切れず。
洗濯ネット持参で、覚悟を決めて連行ダッシュ(走り出すさま)

と.と.ところが、
診察台にのせ、大好きな毛布でくるんでやると、
暴れるどころか、どちらといえば弱気。
先生のなすがままに大人しく、
これがまさしく「借りてきたネコ」

とりあえず無事に終了しました。お疲れ様。
ニックネーム かっぱ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

日本の猫です。

FullSizeRender.jpg

私ももたんは、日本国の猫なの。

で、何か……。


関係無いけど、今日は節分。
オニを追い払い、フクを呼び込む日。
豆まき、豆まき。

かっぱ達は、巻き寿司を食べる。
私はいつものカリカリ食べる。

オニじゃないから、豆をぶつけないで!!

たくさん過ぎて、年の数の豆を食べられない、かっぱさんBad
ニックネーム かっぱ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする